無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 LAN   

先週から無線に悩まされてるの。
a0138449_18442458.jpg
ルータが勝手に再起動するんだよね。有線は問題なし。ルータ初期化、チャンネル変更などなど思いつく範囲でアレコレやってみたけど、改善されず。

CATV会社が壁のTVアンテナを交換してから起きてるんだよねぇ。「うちのネットは安定してますよ」つって切り替えさせるために何か仕込んだんじゃないの?っていうくらい見事なタイミング・・・なーんてね。

とりあえず有線でも不便しないからいいや。

【追記】
どうもRD-X9が悪さをしている気がする・・・。ネットdeサーバーHD(DLNA)を「使わない」にしたらひとまず安定。土日に調べよっと。
[PR]

by ume_musubi | 2010-04-11 18:46 | 今日の一枚 | Comments(2)

Commented by 234 at 2010-04-11 22:05 x
再起動するスパンは決まってるんですか?
仮にDHCPでIP取得してるならIPのリリース時期が短いとか。
最近見てないけど最短で1時間とかになってたらその都度IPの取り直しになりますね。
固定IPでなるなら謎ですねえ。
実はうちのMacで無線(固定IP)で繋いだ時に切断される事があります。
同じく有線で対処してます。

同じルータですしお互い頑張りましょうw
無線USBの新しいドライバは試しました?
Commented by ume_musubi at 2010-04-12 17:24
>内線さん

最短で数分です><
そうなんです、固定IPでも同じです…。リリース&ドライバもチェキラ(死語?)済です。なので今回は本体の故障を疑って諦めてますwちょこちょこ弄って直ったらここで報告します^^

PSPが現役だったら買い換えてますかね~。

<< ぽよんぽよん 私的HN2009 >>

AX