無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 そうだ、台湾、行った。   

松山空港についてやったコト。両替と中華電信のSIMカードを入手。3泊4日のため7日分にしたよ。3日だと最終日が×のため。450TWDだっけ。ちょっと勿体無いけど、それでも安いからね。
a0138449_130565.jpg
さて、続きを書くかは不明です(汗)。色々と書きたいコトはあるけど、気が向いたら何か書きます(え
色々とあったから質問してくれたら答えやすいけど、ココを見てくれている人も限られているだろうから・・・。台湾を検討している方は他でたくさんまともなブログがありますので(^_^;)

台湾で気付いたコトをささっと。
・HTCのお店や広告は多いけど、街中はiPhoneとSamsungが強い。
・電車内で多くの人が席を譲ってくれる。
・コンビニのおでんの匂いはクセがある。
・歩きタバコが多い。(子連れはそこそこ神経使うと思う)
・英語が思ったほど通じない。中国語を少しくらいは勉強しないと、と思った。
・日本語は観光地、有名店なら間違いない。
・無愛想(失言)でも子供にはとても優しい。
・バーゲンの混み具合が年末並かそれ以上。
・スクーターが多い。
・現地着いたら反日デモのコトは忘れてた。

2、3個で終わらせるはずがこのままだと長引きそうなので今夜はこの辺で寝ます。
[PR]

by ume_musubi | 2012-10-07 02:06 | 今日の一枚 | Comments(0)

<< 現地SIMの入手方法@台北松山空港 スマートフォンを買い換えてみた。 >>

AX