無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 そうだ、名古屋、行こう。   

D40と夫のぼやき-DSC_5452.jpg
D40 / Nikkor 50mm F1.8D

ちょっと先の話だけど、2/28に名古屋行こうかな、と。
妻が26日から京都に行くので帰りに名古屋で合流。

いつも通過してばかりで名古屋に行くのは今回が初めて(かな)。
あまり時間がないからパパッと観光しーの、名物食べて帰りますか。

ラーメン屋探さなきゃ。
[PR]

by ume_musubi | 2009-02-17 20:45 | 今日の一枚 | Comments(6)

Commented by i-love-football at 2009-02-17 23:06 x
名古屋は栄あたりがいいかもしれませんね。ラーメンは、全国チェーン店では「山頭火」「一風堂」「一蘭」あたりが名古屋では人気です。ご当地では「味仙」の台湾ラーメンですね。辛いですよ。
あと矢場とんの味噌カツや山ちゃんの手羽先なども有名ですよ。
少しはわかるので、何かありましたらぜひ。</p>
Commented by 234 at 2009-02-17 23:34 x
名古屋出身のかみさんに教えて貰い「味仙(みせん)」にハマりました。
とはいっても店に行ったら休業日で店で食べた事はないけど、
注文して取り寄せてます。
コブクロも最高だ!
ちなみに取り寄せは一部(?)終わってるようですが、うちは無理言ってお願いしてますw</p>
Commented by れご at 2009-02-18 00:48 x
情報ありがとうございます!お隣でしたね^^

味仙美味しそうですね~。辛そうだけどクセになりそう。ラーメンはココに決定しました!
テレビで鉄板とんかつを見たことありましたが、矢場とんと言うお店だったんですね。ココも決定!w

世界の山ちゃんは東京で行ったことあるので風来坊にしようかな、と。
ただ、本場の世界の山ちゃんも行きたいので悩んでます(^-^chr(hex 59)</p>
Commented by れご at 2009-02-18 01:10 x
おぉ、「味仙」人気ですねぇ。お得意さんですか?
通販のスープの見た目も辛そう。
寒い時はいいですね。蒙古タンメン中本食べたくなります。

お陰さまでアレコレ悩むのがなくなりましたが、あと10日間どう過ごそうかしら(^-^chr(hex 59)
早く食べたい!</p>
Commented by i-love-football at 2009-02-18 21:34 x
味仙と矢場とんは徒歩2~3分の近距離にあります。大須商店街付近ですね。両方はしごでもいいですね。でも「わらじ味噌カツ」はボリュームもあるので、たいへんかも。ちなみに矢場とんは「ラシック」の中にもありますよ。
サッカーフィギュア関係では、矢場とん付近にあるフットサークル名古屋店と、名古屋駅近くのカードショップ「BITS!」がありますよ。
ボクもブログのショップのカテゴリーでも紹介していますので、よかったらどうぞ。</p>
Commented by れご at 2009-02-19 22:11 x
ふむふむβ(□-□ )
僕は朝一に到着するので両方行く予定です^^
「BITS!」面白そうですね。今回は名古屋駅中心なので寄ってみます。フィギュア購入したら報告します!
フットサークル閉店は悲しいですね。上野もだいぶ前に閉店したけど、絡んでこない店員さんが良かったなぁ。(渋谷はどうも苦手です^^chr(hex 59))</p>

<< TULLY’s COFFEE ... ラストキング・オブ・スコットラ... >>

AX