人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 御朱印めぐり 「前編」   

妻が疲れているため、代わりに更新する夫です。



久しぶりの鎌倉でしたが、非常に楽しかった。



東京から北鎌倉まで1時間弱。電車近鉄電車で少し寝たので充電完了。



北鎌倉を降りると桜桜がキレイに咲いてました。



いざ、円覚寺へ。


しかし、ここで問題。愛用のNIKON COOL PIX 3100の電池の持ち。充電しても10枚くらいしか撮れない。。。泣



鎌倉で買えると思っていたらお店が無い。。。甘かった


また来よう


ということで円覚寺で御朱印帳ノートを購入



御朱印帳
  御朱印帳_表紙

記念すべき1冊目。なるほど、良い言葉ですね。


妻は大喜びキラキラ


うー、確かにいいな。裏には名前も書いてくれる。



次は、東慶寺


ここでも御朱印を頂く。


書く人が違うだけあって、味も違う。



御朱印


浄智寺


ガイドブックにも書いてあった通り、看板がなかなか面白い。


一通り参拝して、帰りに御朱印を頂く。



御朱印


なんだか御朱印「帳」らしくなってきたではないか。



続きは明日書きます。


by ume_musubi | 2007-03-31 21:25 | 今日の一枚

<< Dragon Ash Live 行き先決定 >>

AX