無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 4はⅣ。   

駄文なのでさらさらーっと読み流してもらえればな、と^^;
a0138449_2159274.jpg
レンタル屋で10月いっぱいまで(7月~)100円レンタルやってるの。潰れるの?と疑ってたりするけど、それは今回どうでもいいや。で、ドラマシリーズなんだけど、4枚目を入れようとしたときに違和感を感じる。ディスクのラベルに「Ⅵ」って書いてあるの。ケースを見ると「4」。そう、中身違い。念のため、再生したらもちろん話は飛んでる。「4」までしか借りてないから続きが見れん。

さて、ここでどうするか。店員に事情を説明して「4(Ⅳ)」をもう一枚レンタル。「4(Ⅵ)」はそのままレンタル。なんだかメンドクサイな・・・。それだったら言わなくてもいいんじゃない?黙って「4(Ⅳ)」をもう一枚レンタルすればいい話。ただ、同じモノをレンタルして店員にツッコまれたら、と心配してみる。結局事情を説明しなきゃいけない。そもそもそんな指摘してくるかしら。ボツ。

ここでようやく気づく。「4(Ⅵ)」があるということは「6(Ⅳ)」があるはず!それを借りれば、誰にもバレずに丸く納まるじゃない!コソコソする必要ないんだけどね。早速行ってみたら「6(Ⅳ)」あった。これで5巻がなければ美味しいなーと思ったら、フツーにあってね。

こういう時に限って、中身違いのまま返却したら気づかれてボクが怒られるんだろうなー。
[PR]

by ume_musubi | 2009-09-14 22:00 | 今日の一枚

<< 新シリーズ。 999の日(パクリ) >>

AX