無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「PLAYする映画」をPLAYした感想   

a0138449_22422652.jpg
ざっくりー。
1周クリアしたので気になった点をいくつか。どれも気にならないレベル(もしくはくだらない)。

難易度:中級
言語:英語
字幕:日本語

・バグ
多数報告らしいけど、僕は1回。本来行けない場所にハマりーの突然の落下死。このソフトは死んでも直前からの再開なので「あいやー」程度で流した。フリーズは今のトコなし。バグ、フリーズが原因で敬遠するのはもったいないので、パッチでも当ててぜひとも直してほしいな。

・辞め時が難しい
次から次と災難が起きるため、気づいたらクリア。特に中盤まではハイペース。ストーリーが短いと聞くけど、どんどん進めちゃうからそう感じるんじゃないかしら。僕は1日1章ペースで進めるつもりだったけど、ムリだった(笑)。

・カメラ視点
TPS酔いは経験が無いのでなんとも言えないけど、場面によっては目が疲れる。操作中にムービー突入する場合は勝手にカメラが動くので酔う可能性アリ。この辺は一気にクリアしない要因となればいいかな、と^^;

・トロフィー集めが親切
中級クリアで練習・初級クリア扱いとなる。最終章だけでクリア扱いとなるので、上級・プロも短期間で取得可能。一つのグレネードで○人倒すやHS何人達成などのチャレンジもある。CoD4みたいに空中で3人同時に倒せとか(さすがにそれはないかw)誰かの協力を得ない限り達成できないモノはない。

・クロエがムービーによってはゾンビに見える
目が怖いと言うか、多分好みの問題。僕はエレナ派。ごめん、どうでもいいね。

・主人公ネイトが死にすぎる
中級で100回以上死んだ。そう、僕が下手。直前で再開のため、めげずに頑張った。

・オンライン
対人がニガテでもCo-opアルヨ。サクッと遊びたい時にオススメ♪ミニミッションは20分程度、サバイバル・ゴールドラッシュは10ラウンドまでいけば・・・そこまで行ったコトない(汗)オンライン目的での購入はNG。あくまでオマケ。

・プレイする映画
先日義妹さんが来た時にオープニングをやらせてみた。しばらく動かないからどうしかたと思いきや「ムービーはいいから操作したい!」って言うの。「もう始まってるよ!!」とツッコミを。どうやら本人は気づいていなかったらしい。それくらいキレイだし、切り替えが非常にスムーズ。ちなみにインストール不要。

そんなゲームでおます(突然の締め)。

【追記】
タイトル変更^^;
動画じゃなくて映画ね。
[PR]

by ume_musubi | 2009-10-23 22:27 | GAME

<< 秋の予感 地球は狭い >>

AX