無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:GAME( 30 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 DN。   

a0138449_22373137.jpg
早くも室内が30℃を超えたそうで。去年みたいに38℃までいくのかなぁ・・・。

さて、久々にゲームでも。海外アカウントからDead Nationを落としたよ、おかえりキャンペーンでね。
何のゲームかというと、ゾンビを倒して武器をカスタマイズしてゾンビを倒すゲーム。メンドクサイからストーリーハショってひたすら撃ち続けてます。こんな言い方だけど、なかなか面白いよ(笑)。

【追記】
ねぇねぇ、タイトルでエンター押すと記事公開っていつからー?
[PR]

by ume_musubi | 2011-06-23 22:39 | GAME | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 奥行きDS。   

a0138449_2374683.jpg
体験してきたよ、3DS。なんかね、飛び出すのではなく、奥行きのある映像だったよ。

印象は・・・予想通りというか、目が疲れる(^_^;)
3Dレベルを調整できるようになっててね。一番低いのでないと僕は10分持たないと思う。嫁さんは「レイトン諦めるー。多分吐く。」って。僕以上に苦しんでた(笑)。

とりあえず何がなんでも遊びたいソフトが出ない限り、我が家はスルーかな、と。
a0138449_2375453.jpg

[PR]

by ume_musubi | 2011-02-27 06:39 | GAME | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 PS   

縦置きだったPS3が横置きとなりました。でね、でね、でね、これこれ。
a0138449_065139.jpg
(比較→

一瞬壊したと思ったけど、これって置き方に合わせてロゴの向きを変えられるってコトだよね?

し、知らなかったー!!><(いまさら)
[PR]

by ume_musubi | 2010-04-17 00:11 | GAME | Comments(5)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 白スティック   

ちょっと前にPSPが帰ってきてね、ナゾのオマケつきで。
a0138449_2125444.jpg
いやーここまでモンハンにハマるとはね^^;念願のtorneも出たし、いよいよPS3か!と思ったけど、ゲームに飽きてそうだからムリかな?

さてさーて、PWは買いません、とりあえず。(五七五)
アナログスティックが死んでる(定位置に戻らない場合がある)のと、これからスポーツシーズンだったりでちっと時間が作れそうにありません。皆さんの日記で楽しもうかなー、と。

MPOは買い直そうか考えてたりします(笑)。引越しでルートが変わったのでAPスカウトしたいんだよね。あの地味な作業はけっこう好き^^;

・・・買わないな(なんだよ)。
[PR]

by ume_musubi | 2010-03-25 21:26 | GAME | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 PHAT   

a0138449_21435662.jpg
PS3のうるう年問題で目に入った単語「PHAT」。Pretty Hot And Temptingの略だそうで。

ほー。PHATとFATをかけて、デザインが不評な新型をSlim、旧型をPHAT(FAT)と表現してるのかしら。違う・・・か。見慣れたせいか新型は違和感なくなってきたかな。

余談だけど、LOL(Laugh Out Loud)の使い方がイマイチ分からないんだよね(使わないけど)。日本の「w」?「www」?どうでもいいか^^;そいえばTGIF(Thank God It's Friday)を使ってみたらインド君に「はい?」ってスルーされたよ。

何はともあれ復旧して良かった♪良かった♪
ボクのPS3はというと、まだ起動してなく、とりあえずホコリを払ってみた :-D
[PR]

by ume_musubi | 2010-03-02 21:47 | GAME | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 DD   

a0138449_23123254.jpg
ドラクエデビュー(DD)は割りと遅めで初めてプレイしたのが6。それもあって僕の中ではかなり評価の高い作品。

みんなが勇者になれる辺りが不評のようだけど、僕の通った幼稚園はティンカーベル8人いたので大丈夫。ピーターパン6人 vs フック船長2人とかね(多分そういうハナシじゃない)。

さぁさぁAmazonで予約!!と思ったら予約済みだった・・・。全っ然記憶にない(汗)。
[PR]

by ume_musubi | 2010-01-26 23:13 | GAME | Comments(6)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 英国紳士がやってきた。   

a0138449_7394369.jpg
いつの間にか4作目。第2シリーズの1作目だそうで。けっこう長く続くね。

今回はレイトンとルーク、出会いの物語・・・。

面白そうじゃない!!過去の話になるわけね。

まぁ僕はシリーズを通して20問くらいしか解いてません(汗)。キャラクターは可愛いし、ストーリーは面白そうなんだけど、どうもメインの謎解きがメンドクサクイ^^;

初回特典の・・・なんだっけ。あぁ、コインチャーム。
a0138449_7374384.jpg

[PR]

by ume_musubi | 2009-11-28 07:43 | GAME | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 CoD:MW2レビューの感想   

a0138449_23462759.jpg
非恒例の英語の勉強。前回から10ヶ月経過してる(汗)。

Review: Call of Duty: Modern Warfare 2

もっと短い記事選べってね。気になったトコだけ抜粋あーんど独り言。

SinglePlayer

・前作から5年後
・前作の人物が登場するみたいだけど誰一人覚えてないね(汗)
・主人公はSergeant "Roach" Sanderson。
・世界各国を周る

Yes, it's a staple of the CoD world to jump from soldier to soldier, but it's not the best way to tell an emotional story.

そうそう。前作もちょこちょこ操作するキャラが変わってたよね。FPS酔いに耐えるのに精一杯で今どの時代で何が起きてるか良く理解してなかった(笑)

(・・・Multiplayer精読中・・・)

Multiplayer

New game modes are unlocked as you level up, and this includes the new 3rd Person playlists. I gave these a whirl, and it's extremely jarring to suddenly play behind your character, but you'll soon see how it allows you to peep around corners or notice if someone is sneaking up on your six. It's kind of neat to try, but by no means is it going to replace your go-to first-person modes.

ふむふむ。TPSはレベルが上がると解除できるようで。でも、FPSの代わりになるモノではないって言ってるのかな。オマケというかネタだったりして。

Special Ops

Arcade mode is (happily) jettisoned and in its place is Special Ops co-op. These are missions that you play with a friend via split-screen or online or just by your lonesome. There is a ton of variety here: vehicles, Ghillie suits, breach charges and more all make appearances in the 23 different missions.

23種類は長く遊べそうだね。

以上。

明らかに後半失速(笑)。相変わらずいい加減。とりあえずほしい物リストに追加しよっと。
[PR]

by ume_musubi | 2009-11-11 23:46 | GAME | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「PLAYする映画」をPLAYした感想   

a0138449_22422652.jpg
ざっくりー。
1周クリアしたので気になった点をいくつか。どれも気にならないレベル(もしくはくだらない)。

難易度:中級
言語:英語
字幕:日本語

・バグ
多数報告らしいけど、僕は1回。本来行けない場所にハマりーの突然の落下死。このソフトは死んでも直前からの再開なので「あいやー」程度で流した。フリーズは今のトコなし。バグ、フリーズが原因で敬遠するのはもったいないので、パッチでも当ててぜひとも直してほしいな。

・辞め時が難しい
次から次と災難が起きるため、気づいたらクリア。特に中盤まではハイペース。ストーリーが短いと聞くけど、どんどん進めちゃうからそう感じるんじゃないかしら。僕は1日1章ペースで進めるつもりだったけど、ムリだった(笑)。

・カメラ視点
TPS酔いは経験が無いのでなんとも言えないけど、場面によっては目が疲れる。操作中にムービー突入する場合は勝手にカメラが動くので酔う可能性アリ。この辺は一気にクリアしない要因となればいいかな、と^^;

・トロフィー集めが親切
中級クリアで練習・初級クリア扱いとなる。最終章だけでクリア扱いとなるので、上級・プロも短期間で取得可能。一つのグレネードで○人倒すやHS何人達成などのチャレンジもある。CoD4みたいに空中で3人同時に倒せとか(さすがにそれはないかw)誰かの協力を得ない限り達成できないモノはない。

・クロエがムービーによってはゾンビに見える
目が怖いと言うか、多分好みの問題。僕はエレナ派。ごめん、どうでもいいね。

・主人公ネイトが死にすぎる
中級で100回以上死んだ。そう、僕が下手。直前で再開のため、めげずに頑張った。

・オンライン
対人がニガテでもCo-opアルヨ。サクッと遊びたい時にオススメ♪ミニミッションは20分程度、サバイバル・ゴールドラッシュは10ラウンドまでいけば・・・そこまで行ったコトない(汗)オンライン目的での購入はNG。あくまでオマケ。

・プレイする映画
先日義妹さんが来た時にオープニングをやらせてみた。しばらく動かないからどうしかたと思いきや「ムービーはいいから操作したい!」って言うの。「もう始まってるよ!!」とツッコミを。どうやら本人は気づいていなかったらしい。それくらいキレイだし、切り替えが非常にスムーズ。ちなみにインストール不要。

そんなゲームでおます(突然の締め)。

【追記】
タイトル変更^^;
動画じゃなくて映画ね。
[PR]

by ume_musubi | 2009-10-23 22:27 | GAME | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「PLAYする映画」をPLAY   

a0138449_21503736.jpg
最近のAmazonは発売日に届くのよね。あとはローソンが近くにあればなぁ。
[PR]

by ume_musubi | 2009-10-16 21:53 | GAME | Comments(3)

AX